2009/06/27

"tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter.

本日のtwitterでの発言。

文脈もなにもかも断ち切って抽出してますが、大半はFriendfeedからフォワードされたものなので、リンク先に飛ぶと有る程度、文脈が読み取れます。

美味しいネタがあれば、ここから積極的に拾って行く方向で。

  • 00:14 "tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter. ff.im/4qjGm #
  • 01:32 "tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter. ff.im/4qvFe #
  • 09:43 もうiPhone 3Gには戻れない──iPhone 3GSは「iPhoneの世界」を加速する (1/3) - ITmedia +D モバイル ff.im/4rAdt #
  • 09:43 グーグルが「Google Wave」で描く戦略 米国クラウド最前線(1) インターネット-最新ニュース:IT-PLUS ff.im/4rAds #
  • 09:44 りょろよ。もしかしてiPhone 3GSの購入の列に並んでたりします? RT @nagas: 列が動き出した #
  • 09:46 RT @coco_n 「ダヴィンチ」から勝山海百合著『十七歳の湯夫人』をいただいてしまった。「姉上、あなたの肉を食べてみたい…」。吸血鬼カーミラ」を髣髴とさせる表題作他、全17編収録のアジアン怪談集とのこと。デビュー作が面白かったのでこれも楽しみ。ありがたや、ありがたや。 #
  • 09:47 @sougetuOte OTEさんもついにiPhoneの購入を本格検討ですか?(にやり #
  • 09:49 どうやら、この記事で使われている『クラウド』は、クラウドコンピューティングのコトでないみたい。上手く定義をはめることは難しいけど、語源でもある『雲の図で表したインターネット』のことっぽいな、と感じた。 re: ff.im/4rAds #
  • 09:49 そこに存在するコンピューティングリソース, そこに繋がっている人間やデバイスなどの『ノード』, 人間やデバイスが作り出す『場』, そこで生成され消費される『知』なんかを諸々包括しているような re: ff.im/4rAds #
  • 09:49 ボクなりにこの記事を包括すると『知』の生産から蓄積,流通, 消費までが一気通関で『クラウド』の中で行われるようにするためのプラットフォーム、というのがGoogle Wave。 re: ff.im/4rAds #
  • 09:49 でもこの考察が的を射ているとしたら、Googleのターゲットはコンシューマだけじゃすまない。エンタープライズも落とさなくちゃ完成しない。そっちの分野のプロフィットは度外視、ってわけにはいかないんじゃないかな。 re: ff.im/4rAds #
  • 09:51 ヤンデレで百合で耽美なお話、という印象を受けた。> 17歳の湯夫人 re: ff.im/4rAHg #
  • 09:52 @siidekei iPhone 3GSとiPodでも役割分担はできますよ?(によによ re: ff.im/4rAPG #
  • 10:02 時流に流されない男、Toyolina。 RT @Toyolina: 朝礼で3GSでもマイコーでもなく活力鍋の話をDone #
  • 10:14 @siidekei 桜井さん家の家計事情により、iPhone 3GSの購入は断念せざるを得ず、仕方がないので友人/知人が購入するのを見て満足するというライフハックなのです。 re: ff.im/4rAPG #
  • 10:18 @sougetsuOte キャリアは、確かにそうなんですよねぇ。/ボクは1時間ほど考えて、iPhoneを取りましたが。実際、今のところさほどの不満は覚えてないです。幸いにして何事もないから、ってのはありますが。 #
  • 10:52 @nagas おーっ。購入おめでとうございます。 re: ff.im/4rIaw #
  • 11:45 Re: FriendFeed にファイル添付機能が追加、なぜそれが重要かって? ff.im/4rNL0 #
  • 11:55 群衆状態を遊べる同期(Twitterの本質は同期にある 3):シリアルイノベーション:ITmedia オルタナティブ・ブログ ff.im/4rOSm #
  • 11:55 群衆状態を遊べる同期(Twitterの本質は同期にある 3):シリアルイノベーション:ITmedia オルタナティブ・ブログ ff.im/4rOSl #
  • 11:55 FriendFeedでファイル共有ができるようになった。動画はだめだがMP3はOK ff.im/4rOSk #
  • 12:01 でも、この記事を含む一連の記事で"同期"と表現されている事象は、むしろ"共鳴"あるいは"共振"と名づけた方がいいんではなかろうか。少なくとも"同期"とはニュアンスが大きく違ってしまうよね。 re: ff.im/4rOSl #
  • 12:39 Hottest Girls登場―とうとうiPhoneにヌードが許可された! ff.im/4rTvI #
  • 12:39 マイケル・ジャクソン死亡の重みに耐えかねウェブが倒壊 ff.im/4rTvJ #
  • 12:39 RSSリーダーで苦しみたくない人にはやや人工知能的なFeverがおすすめ ff.im/4rTvL #
  • 12:39 [CG]トラにもゾウにも負けないパナソニックのToughbook ff.im/4rTvK #
  • 12:39 [CG]トラにもゾウにも負けないパナソニックのToughbook ff.im/4rTvM #
  • 13:02 なぜか胸に入っていたToughBookのお陰で狙撃されても死なずに済んだ、というアクション映画/アニメがきっと出るに違いない。 re: ff.im/4rTvK #
  • 13:22 RC2のバグを修正:Mozilla、Firefox 3.5のRC3を公開 - ITmedia News ff.im/4rXTr #
  • 13:22 Twitterサイクル:好奇心、放棄、中毒。全世界ユーザー数が3700万人に ff.im/4rXTs #
  • 13:27 確かにそれはスゴすぎる、っつーかディープ過ぎる(笑)。 re: ff.im/4qn1g #
  • 13:30 @yoshiaki310... re: ff.im/4rYAV #
  • 13:39 英文メールを書いていて"pattern"と入力するつもりが、いいかげんしばらく繰り返し"pettern"と誤入力していた。「ぺったーんってなんだよっ」と我がコトながら切れ気味に口にして、少しなごんだ。 #
  • 15:21 ファイル共有の機能を早速つかわれてるんですね。/ボクも写真と音声を一つのポストにまとめる方法には興味があります。楽しそう。 re: ff.im/4s0WJ #


この記事はLoudTwitterから自動的に抽出/投稿されたものです。

blog comments powered by Disqus