2009/07/09

2009.07.05の呟き - FastFingaという手書きアプリを試してみた

FastFingaというiPhone Appを試してみた日。左のイメージは、実際にFastFingaで入力したもの。字が汚いのはご容赦いただきたい。

いわゆる手書きメモに分類されるアプリケーションなのだけど、どちらかというとハガキ感覚でメールを送ったりアップロードしたりするのに向いてると思う。UIの設計が秀逸で、サクサクと気持ちよく文字が入力していける。ついつい楽しく浮かれてヘタクソなイラストまで書き入れちゃうくらい。

画面のスナップショットを交えた紹介は:

などを参照いただきたい。

それからもう一つ。

結婚記念日に備えて、花束を買ったりした。我ながらベタでワンパターンであるのだけど、喜んでくれるからついつい。

  • 07:47 む。iPhone向けのFriendfeedのWeb UIが変った? #friendfeed #iphone http://ff.im/4O92p
  • 07:49 ……変ってなかった。単にCSS読み損なってただけでした。 #friendfeed #iphone re: http://ff.im/4O92p
  • 07:52 太巻き光輪って、寿司屋でウルトラマンかよ。 #shinkenjar
  • 07:57 今回の外道衆は、ホントに外道で好もしかった。「魂を奪った。一日以内に俺を取り返さないと死ぬ」→「俺は三途の川に戻って出こない。人間は三途の川に入れないからっ」というコンボ。 #shinkenjar
  • 07:58 はっ。むしろそれをお祝いしなくっちゃっ! RT @siidekei: 殿、はじめてのおつかい成功。 #shinkenjar
  • 07:59 これから毎年まとめてお祝いで、ちょっと微妙な気分になる海老蔵さんなのでした。 RT @siidekei: 速報:海老蔵とことはは、誕生日が同じ。 #shinkenjar
  • 08:21 14サマとやらの正体、やけに大きいな。でも、倒される時は一撃。 #maskedrider
  • 10:07 「日本の○○は残念だ」考 http://ff.im/4Okat
  • 10:51 Mourning for the dead whale by the shore http://ff.im/4OnAy
  • 12:15 FastFingerってアプリがちょっと面白い。手書きの文字をメールで送れるの。ちょろっとラクガキを添えたりもできて楽しげ。こーゆーのはケータイ世代の女の子にもウケるんでないかな。
  • 13:56 間違えた。FastFingerでなくってFastFingaでした。> 手書きメールアプリ #iphone #fastfinga re: http://ff.im/4Ou4O
  • 15:09 助手席に抱える程の花束を。 #memorialday #marrige http://bctiny.com/psg53
  • 22:06 その気楽さが「twitterらしい」トコロですもんねぇ。でも日本人はそういうのナイーブだよなぁ。 RT @typocoder: follow/removeお気軽に、はわざわざ書かなくても、と思う。follow/removeは不退転の決意でお願いします、とか書くならまだしも。
  • 22:33 FastFingaってiPhoneアプリがちょっと面白い。 #iphone #fastfinga http://bctiny.com/pshe0

Powered by twtr2src.

blog comments powered by Disqus