2009/07/02

LoudTwitterがダウン中につき、twtr2srcで2009.06.30, 2009.07.01分のtweetをまとめた

LoudTwitterがダウン中につき、twtr2srcで2009.06.30, 2009.07.01分のtweetをまとめた

LoudTwitterが、2009.06.30の夜(日本時間)からサービスがダウンしてて、2009.06.02現在まで復旧していない。さてはて、どうしたもんかなと思っていたら:

こういう良いサービスを教えていただいたので、代打してもらうことにした次第。

ちなみに、このtwtr2srcってサービス、HTMLは自分で貼付けなくちゃいけないけれど、twitterのIDさえ知っていれば他人様の発言も引けるし、指示した文字列を含むtweetだけを絞り込むということもできる。そんなわけでtwitterのまとめログみたいなものを作る時にもお役立ちになりそうなツールなんである。機会があればお試しあれ。

2009.06.30分のtweet

  • 00:53 "tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter. http://ff.im/4A1Sn
  • 00:53 "tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter. http://ff.im/4A1So
  • 08:05 なるほど参考になります。 RT @nagas: NambuはFriendFeedアプリというよりは統合ブラウジングアプリという感じ。BuddyFeedのほうが値がはったと思うけどこっちのほうがマシかな。
  • 08:06 そういう使い方もアリですね。 RT @nagas: FriendFeedのiPhoneからの利用だと文字入力は抜きにすると目に付いた話題にLikeつけてアプリ側で拾ってからコメントをつけるみたいなほうがいいかもなあ。TL流れやすいし、コメント打つ時間と閲覧時間をずらしてもいいし
  • 08:08 RT @iTatazm: 生きている人間しか語ることはできない。鬼籍に入るということは、この世における絶対的マイノリティになるということ。この世は生礼賛に不当に偏向しまくっている。という話は四半世紀前にすでに。
  • 08:15 blog.桜井@猫丸屋に設置してあるGoogle Friend Connectに読者の登録が増えてて喜んだら、SPAM業者だった。くそぅっ、ぬか喜びさせやがって! 家勝ったら速攻、blockしてやるっ。
  • 09:44 FriendFeedと梅毒の歴史を考える―実名SNSも暴徒の温床化しつつある http://ff.im/4B8xB
  • 10:03 RT @builderjp: SQLをより賢く使うための12のヒント: SQLのスキルが向上するほど、ソリューションはより堅牢でエラーの少ないものになる。この記事では、手始めに身につけるべき12の実用的なヒントを紹介する。 http://tinyurl.com/kt6v4s
  • 10:05 URLの提示ありがとうございます。あとでチェックしてみます。 RT @iTatazm: @Catshop おはようございます。そちらでRTされた文章の元はこれです。 [ http://bit.ly/mtCBc ]
  • 10:09 タイトルが異なるだけで、実質的内容は、まさにドンピシャな本が自己啓発という分類で腐るほど流通してる、に1000点。 RT @Toyolina: 図解:わかる!会社愛の芽生え方! とか なれる!社畜 とかそんな本あったら見てみたいな。
  • 10:43 "人間はきちんとやれば(きまったルールをきちんとこなしていれば)失敗しないもの"って前提で作られた仕組みやルールは、確かにいっぱいありますよね。/そのくせ対象領域(業務や情報の流れ,... re: http://ff.im/4B3YF
  • 10:46 微妙に違う?朝日と毎日の Twitter 感 http://ff.im/4BfmU
  • 10:50 @akihito twitterを上手に使うって意味では、フィードを淡々と流すだけでなくて、時に中の人の存在をうかがわせるような呟きが混じった方がいいな、と思ったりもします。例えばZDNet... re: http://ff.im/4yHrT
  • 10:54 @akihito 担当者と組織との間の信頼関係がないと、とても運用できない方向性ですが。でも、そもそもWeb 2.0以降のサービスって『信頼』がどこかにないと上手く使えないものなので。 re: http://ff.im/4yHrT
  • 10:56 言葉が生まれた当時は、それを『揶揄』する意味だったとは思いますが。でもナルホド納得。 RT @akihito: RT: @geekpage RT : @evetan : 死亡フラグと言うのは、そのキャラを死亡させるにあたって超短時間で感情移入させようとした結果生まれた概念である。
  • 12:14 @Stella_NF 『実名』のニュアンスは、@hiroさんが言ってる通りでしょうね。とりあえずWeb上の『誰か』までは特定できる、くらいの。文字通りの実名も多いのかもしれませんが。 re: http://ff.im/4B8xB
  • 12:18 @Stella_NF FriendFeedが果たしてSNSかというと、その点はなぁ……。とりあえず梅毒が云々と同様、主張の本旨ではないな、と理解してるので不問の方向で。 re: http://ff.im/4B8xB
  • 13:01 そいや、実名でも『残念』(というか困ったチャン)な振る舞いをする事例って、日本でも事欠かないという事実は、実名/匿名論争の中でもしばしば引かれてますよね。よく考えたら。 re: http://ff.im/4B8xB
  • 13:25 使って分かったAndroidとiPhoneの違い - @IT http://ff.im/4Bvni
  • 13:42 あるいはFriendfeedで集約、なんて手もありますね。Sun Microsystemsなんかは、twitterの複数のアカウントと、自社が運営/公開しているWiki,... re: http://ff.im/4yHrT
  • 14:09 [PC][HDD][番長] 外付けハードディスク自作ケース金具 番長皿屋敷シリーズ | ほたるさんさん日記MR2 http://ff.im/4BzNY
  • 15:26 遊びとしては面白そうですね。絵葉書風なblogとかもできそうです。 re: http://ff.im/4BHi2
  • 16:21 新・仮面ライダーは“2人で1人”の「仮面ライダーW」 ニュース-ORICON STYLE- http://ff.im/4BMO0
  • 16:23 とりあえずこれで、ディケイドのコンプリートフォームの投げやりさ加減の原因が見えた気がする、と言ったらイジワルかな。 re: http://ff.im/4BMO0
  • 16:36 しかしイケメン二人が合体、って設定、ターゲットにしている層があからさまに過ぎて、肝心のターゲットからそっぽを向かれたりしないかな、と思ったりもします。ただでさえ3Dなわけだし。 re: http://ff.im/4BMO0
  • 16:46 Google Analysticsを眺めてたら、ボクのblogに"シンケンジャー 桜井"で飛んでくる方が、6セッションほどあった……この二つのキーワードって何に結びついてるんだ?
  • 16:59 @Yu_Aizawa 特撮クラスタ、キタ(笑)。 re: http://ff.im/4BPOA
  • 17:46 vimでTwitterを読み書きする(改) http://ff.im/4BVTb
  • 18:13 あっ、それボクもボクもっ。 RT @hiro: RT @smokeymonkey: 例え美女ホイホイが出来たとしても、俺は妻以外に興味無い。
  • 20:20 今、フジテレビでコンピュータウィルスがどうとか解説してるけど、イチバン肝心なトコロを外してる。今やコンピュータウィルスは愉快犯による趣味的犯行が主ではなく、ブラックマーケットのビッグビジネスだってコトを。
  • 20:23 ケータイ電話ウィルスに肝心に関しては、スマートフォンの市場が拡大するにつれてさらに深刻になるんだろうなぁ。iPhoneもぼちぼちセキュリティ対策ソフトのインストールがアタリマエになってくるのかもしれない。
  • 20:26 インターネットから犯罪者や有害なコンテンツを一掃し、衛生的に……とかいうと、たいそうキケンなヒビキを帯びてきますね。 RT @geekpage: あれ?先ほどのって衛生インターネットって書いちゃってますね。衛星の間違いでした。どんな奇麗なインターネットだよ!
  • 20:41 [ラクガキ] 時事ネタ http://ff.im/4Cewj
  • 21:20 料亭はクローズが基本, twitterはオープンが基本で、しかも無数の目が絶えず見ていますからね。この差は大きい。 RT @seiji_ohsaka: 「Twitterが料亭に変わるだけ…。」いいじゃない。料亭なら私は行けませんが、Twitterなら何とかなります。  #twpo
  • 21:22 まったく同感。 RT @hiro: Twitter で公選法のネット利用がなんとかなるんならおいらも積極的に応援しますよ!
  • 21:24 グリコとの癒着が疑われてしまいますよッ!? RT @siidekei: Twitterが料亭に変わるだけ! そうなったら飲み物はドロリッチ!ドロリッチしかありえない! #twpo
  • 21:27 機能はどちらもいわゆるフィードですが、フォーマットが違う……くらいしかボクも知らないや、そういえば。 Atomはもうちょっと用途が広いAPIが定義されてるみたいですけど。 RT @yoshiteru: AtomとRSSっどう違うんだ。
  • 21:51 ハッシュタグは全て半角小文字であること, ハッシュ(#)の前に半角スペースがあることが仕様だったと思います。ほかになんかあったかな…… RT @siidekei: なんかtwpoタグつけようとしても、うまく検索に引っかかってくれないな。何かやり方にコツがあるのかしらん?
  • 22:10 YouTubeが半透明オーバレイによるほかのサイトへのリンク機能を一般公開–ビデオの関連サイトへ行くのが簡単に http://ff.im/4CpSy

2009.07.01分のtweet

Wed, Jul 01

  • 07:54 む。LoudTwitter、昨晩から落ちてる?
  • 07:54 RT @kawade: RT @kozi: そういう影響力はあるかもRT @otchy: RT しまくったら、ちゃんと予定通りリリースする圧力になるだろうか?RT: @yoshionTwT: RT:RT @kozi: RT @t_trace: 個別の質問で、Twitter ...
  • 08:53 iPodとソニーのウォークマンを交換した少年、カルチャーショックに大いに惑う http://ff.im/4DRKm
  • 08:53 モジラ、「Firefox 3.5」を正式リリース - インターネット - ZDNet Japan http://ff.im/4DRKo
  • 08:53 和文と欧文の間に半角スペースを入れるか | Okumura's Blog http://ff.im/4DRKn
  • 08:53 どこまで実践できている? ライフハックの 10 個の基本技 | Lifehacking.jp http://ff.im/4DRKp
  • 09:58 今日の失敗。Sambaで接続許可ホストを追加した場合、Globalで許可されておらず、Shareで許可されている場合には、不許可になる。(接続許可ホストを追加したい場合には、GlobalとSHAREの両方に入れないとダメ……みたい)
  • 10:00 こんな基本的なところでつまづいて、相手先に「お前さんトコのネットワークかパソコンでblockしてるハズじゃ、見直せ」とか言ってしまった。大変にお恥ずかしい。 re: http://ff.im/4DZ4g
  • 10:19 RT @loudtweeter: server is still down, waiting for a technician to have a look at it... in 24 to 48h :( This is not really motivating
  • 10:20 ふむ。やっぱりLudTwitterはダウン中らしい。日本時間で06:20頃のPOSTで、技術者待ち, 24~48時時間くらい掛かるかも、ってコトかな? re: http://ff.im/4E1qm
  • 10:54 今日のびっくり。ペリカン便といえば日通(日本通運)と思ってたら、今はJPエクスプレスって会社に変わってたのね。
  • 11:06 幹部諸君に告ぐ:みなさんの73%は辞めた方がいい http://ff.im/4E6PQ
  • 11:25 @FKU jpexは、正規表現処理のコマンドで日本語に特化したもの, jcatはcatコマンドの拡張でやはり日本語処理に特化しています……とか、しれっと言ったら騙せそうですね(うけけ re: http://ff.im/4E5wt
  • 11:51 麻生首相:東国原知事の入閣で調整 分権改革担当を検討 - 毎日jp(毎日新聞) http://ff.im/4EbTn
  • 11:51 アクエリアム - The Aquarium (ja): JeOS とは ? なぜ大事なのか ? http://ff.im/4EbTo
  • 12:19 む。日本郵政の郵便事業と日本通運の宅配事業の受け皿として設立されたのか。... re: http://ff.im/4E5wt
  • 12:20 小洒落てる。「たん」が阿形、「うん」が吽形って、ナンダソリャ(笑)。 re: http://ff.im/4EevB
  • 12:23 ドメイン名みたいですね。冗長にならず必要十分な一貫性を保つのは難しそうだけど、成功したらゴキゲン。 RT @mituhime: RT @kazugoo: @hitoshi ハッシュタグの用法に文法が芽生えるといいのでしょうか、#[ジャンル]_[要素」_[エリア(jp)]みたいな。
  • 12:33 @koubou なるほど、マメ知識。知ってるつもりで、知らないことってあるもんですねぇ。日通のペリカン便がなくなったって話から、郵政民営化の話にまで繋がるとは思いもよらなかった。 re: http://ff.im/4E5wt
  • 12:40 ネーミングだけ聞いって、げっ、と思ったりしましたが、記事読んでみたらアリですよね。甘いものとスパイスの組み合わせとか、料理でもお菓子でもよくやるわけだし。 re: http://ff.im/4EeRb
  • 13:16 もし分権改革担当大臣とやらを東国原知事が引き受けた場合、やっぱりその時点で宮崎県知事の座を退くことになるのかな。 re: http://ff.im/4EbTn
  • 13:23 @siidekei ホントにすでに報道されてるコトの焼き直しばっかりの記事ですね、これ。/一般的なビジネス誌がターゲットにしてる読者層の認識がこんなもん、ってコトなのかなぁ。 re: http://ff.im/4EfmX
  • 13:39 @siidekei ごく単純に、iPhoneとAppleが話題なんで、専門外なんだけど大急ぎで調べて書いてみました、くらいじゃないかと思いました。話題の提供くらいで。 re: http://ff.im/4EfmX
  • 14:42 Re: FriendFeedで、themeが公開されたので試してみた。 http://ff.im/4Etvs
  • 14:43 FriendFeedで、themeが公開されたので試してみた。 http://ff.im/4EtCG
  • 16:14 FriendFeedで、themeが公開されたので試してみた。 http://ff.im/4ECBT
  • 17:39 @siidekei とりあえず、今、内閣改造したところで好感度/支持率は上がらないし、大臣に就任した閣僚の皆さんにも大した恩は売れないし、という感じではありますよね。 re: http://ff.im/4EK7G
  • 17:44 朝日新聞、CNET Japanを事業継承 9月1日から運営へ - ITmedia News http://ff.im/4ELQF
  • 17:48 @koubou そのあたりがまた"専門外なんだけど大急ぎで調べて書いてみました"感を強くしてますよねぇ。やっつけというか。> シリコンバレーの噂をまんま re: http://ff.im/4EfmX
  • 17:59 ボクもです。こんな身近なコトで驚くことがあるなんて面白いですよね。 RT @miyu_t: @Catshop JPエクスプレス=日本通運 なんですね、知らなかったし、気がつかなかったw
  • 18:20 Re: FriendFeedで、themeが公開されたので試してみた。 http://ff.im/4EPQE
  • 18:21 RE: @Catshop ついでにDusqusのコメントからtwitterへの投稿のテスト。 http://disq.us/raa
  • 18:22 Re: FriendFeedで、themeが公開されたので試してみた。 http://ff.im/4EQ2N
  • 18:32 friendfeed_teme_BlueWave.jpg [pic] http://ff.im/4EQLl
  • 23:04 海外に輸出されて、またニホンがイロモノ……ヤ、怖るべきテクノロジを持つ小さな大国として紹介されるのデス。 re: http://ff.im/4FinA
  • 23:06 む。この美人ちゃんは、どこのどなたでしょうか? re: http://ff.im/4F8zO
  • 23:16 オバマのオープンな政府は悪用に対して無防備か? http://ff.im/4FoIm
  • 23:16 橋本岳衆議院議員、津田大介、山崎富美、3氏が「政治とTwitter」をディスカッション http://ff.im/4FoIn

blog comments powered by Disqus