2005/01/06

GREEカラオケOFFに行ってきたんである (2005/01/26)

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
 旧年中はblogを始めてみたものの、二ヶ月にいっぺんの更新くらいのペースでした。
 内容も散漫でまさに雑記帳という状態。
 たぶん、今年も変わらないとは思います。できたら、のんびりペースでお付き合い頂ければ幸いです。

 ──とは言え。
 ここしばらく書きたい話題が溜まっていたりして。
 幸い、昨年末で仕事の方も落ち着きを取り戻したので、ちょこちょこ隙を見て更新していきたいもんである。

 さてもさても。
 タイトルに戻ってGREEカラオケOFFのこと。
 第一回は去る2005年12月も中ごろのこと。で、つい先日、第二回。

 両日とも舞台は東京、新宿の歌広場。
 8時間耐久で喉も張り裂けよと歌いに歌ったのち、晩酌がてら食事。さらに呑んだりカラオケしたり人ん家(それも会って間もない!)にあがりこんだりしての朝帰りコースであった。

 歌ってる時間・食べたり呑んだりしてる時間の楽しさもさりながら、何より面白い人材に出会えたことが収穫だった。
 やっぱり人生を楽しくするのは人脈なんである。
 儲かるか儲からないか、人間的に成長できるかできないかは横において、面白い人とのコネクションが増えていくってのは確実に人生を豊かにしてくれる。
 生涯かけて取り組む趣味と同じくらい──もしかしたら、それ以上。

 そんなわけで自慢がてら、どんな人たちと知り合ったのかを紹介したいところだけどもプライバシーの問題なんかもあるので(ボクが勝手につけた)ニックネームで登場人物紹介風に数名だけ。

  • 完璧幹事!
    第一回、第二回の幹事。究極にして至高、まさにパーフェクトなる幹事。
    特にエンターテイナーとして場を盛り上げる芸に優れる。
  • トレンディドラマの住人
    線の細い甘いマスクとハルイチ似のイイオトコ。
    住んでる部屋がトレンディドラマのセットにそのまま使えるくらいハイセンス。
  • 平井堅の声で歌う松山千春
    サングラスをした顔は松山千春、角のない丸い歌声は平井堅。
    でもサングラスを外すと実に優しい目をしていたり。話をしてみると実は苦労人で、しかも苦労に負けてない人。
  • 引っ込み思案なメタル青年!
    物静かに人の話を聞いている大人しい青年が、マイクを握ると一転!
    激しいシャウトで疾走! そしてマイクを手放すとまた黙り込む!
    最近、第二回にしてなにやらメタル仲間が急増しているらしい。

 他にも面白い人はいるんだけども。
 とりあえず今日のところはここまで。興味があったらGREEに入会してカラオケオフに参加するべし、なんである。(知り合いに限り、お願いされたらご招待とゆーことで)

0 コメント: