2005/04/09

忙しい週末そのいち:語り部の花見あらためBBQオフだったんである(2005.04.09)

 タイトルの通り、先週末は忙しかった。
 具体的に長時間なオフを二連荘。

 社会人的には、最小限のコストで最大限のパフォーマンスを発揮することを視野に入れつつ、ついつい予定を重複させちゃう悪いクセを鑑みながら、最大限の努力と誠意でもって粛々と予定を消化する方針でっ──とかわけわかんないこと口走りつつのブッキング。
 土曜日の07時00分発、翌日曜日の11時00分帰着とか。そろそろ20代の終わりを迎えつつある軟弱ITエンジニアにはいささかタフなスケジュールだったりなかったり。いや、まぁそれでもフルスロットルで遊ぶ気なわけだけども。

 さてもさても。

 まずは第一部。
 このblogでも何度か話題に上げている語り部のコミュニティの花見オフ転じてgBBQオフだった。
 場所は東京ベイサイド、夢の島公園バーベキュー広場。
 海辺からやわらかい春風を受けて、少し離れたところで満開の桜が揺れている。最高の日和と風景。

 遠くに、ぽつりぽつりと咲いた桜を眺めつつ。
 気が狂ったように肉野菜野菜肉魚野菜肉貝野菜とか、野菜優勢のBBQを楽しんだのである。
 仔細は語り部のメーリングリストに投稿した[off] 毎年恒例! 関東お花見オフあらためBBQオフレポートに詳しいので、暇があったら見てみて頂きたい。

 しゃべり、呑み、かつ食らい。
 全員そろって食べたいものを食べたところでボクはお昼寝。春の陽気に浮かされて、芝生に寝転ぶ喜びは無上。
 ──目が覚めたら日が暮れ始めてて寒かったのは秘密だけど。また酒呑んだ後はいっそうよく冷えるんだ。

 ともかくも。

 のんべんだらりとくつろぎの数時間。
 たまにしか顔を会わせない仲間たちだけども。
 一緒にいてのんびりできる不思議な関係なんである。

0 コメント: