2009/06/23

"tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter.

本日のtwitterでの発言。

文脈もなにもかも断ち切って抽出してますが、大半はFriendfeedからフォワードされたものなので、リンク先に飛ぶと有る程度、文脈が読み取れます。

美味しいネタがあれば、ここから積極的に拾って行く方向で。

  • 00:45 "tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter. ff.im/4fKFQ #
  • 01:28 "tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter. ff.im/4fPc3 #
  • 07:57 確かに。ボクも書かなくちゃ! RT @nagas: さすがにブログがLoudTwitterで埋め尽くされるのはなあ。なんかエントリー書けよとか我ながらにして思う #
  • 08:07 「オープンソース」 - @as365n2 - はてなグループ::ついったー部 ff.im/4grnS #
  • 08:17 @hiro "社内"でやってるのと同じなら、わざわざWebみたいな信頼できるかどうかも分からない有象無象の集まる場で、しかも情報をオープンにして交流することないじゃん……というのがWeb以前に一人前になった人の感覚なんでしょうね。 re: ff.im/4exoA #
  • 08:20 @hiro 背景には、やっぱり『身内意識』(身内ならとりあえず信用できる)と同時に、矛盾する感覚として『身内への不信』(社内の機密を社外に持ち出すかも, 出てっちゃうかも)の両方があるんじゃないかと思ったりもします。 re: ff.im/4exoA #
  • 08:21 @FKU 権力闘争に絡めての議論になると、むしろ「分かってる人」の方がコワイかもしれませんね(笑)。/「分かってる人」と「分かってない人」の間の溝に自覚的で、そのあたりのギャップを利用する、とか。怖いこわい。 re: ff.im/4exoA #
  • 08:25 @nagas デジカメにはデジカメの良さがあって、訴えかけるマーケットが違うってのはその通りですよね。他方、iPhoneみたいなデバイスに対するディスアドバンテージはEye-FiやCerevoなんかが埋めようとしてますし。 re: ff.im/4fxgx #
  • 08:45 @nagas... re: ff.im/4fxgx #
  • 08:51 ショドウフォン!? ボクもシンケンジャーになれる! RT @akihito: ケータイを筆にする"PhonePoint Pen" ff.im/4grel #
  • 08:56 アップデートの頻度よりも最新版で実現されている機能で量るべきかなぁ、と思います。 RT @FKU: 頻繁に更新版が適用されるZumoDriveと、それがほとんど無いDropBox(その他)、どちらが優れているのだろうか。 #
  • 09:02 なぬぅっ、と思ったらボーガスニュースだった。 RT @FKU: 放送は無くともネタはあったと言うわけか > 「一夜伽上!」シンケンジャー新ヒロイン「シルバー」の売春に非難殺到 : bogusnews ff.im/4guKv #
  • 09:27 asahi.com(朝日新聞社):制服ならぬ「制携帯」導入 神戸の私立須磨学園 - 携帯電話 - デジタル ff.im/4gyfN #
  • 09:44 @Stella_NF らしいですね。> 学園長が元アスキーの西氏 /ボクは素直に「あぁ、そういう畑で育った人だから、こういう発想が出るんだな」くらいに思いました。 re: ff.im/4gyfN #
  • 09:46 ところで、アスキーつながりでキャリアはソフトバンクか、なんて話もありましたが。それならいっそ、さらに一歩進んでiPhoneにしたらどうだろう、と思いました。ケータイと同様、Webも付き合い方を早いうちに教えておく方がいいし。 re: ff.im/4gyfN #
  • 10:09 @siidekei iPhoneの『お作法』がケータイとは少しばかり違った発達を見せている、のは事実ですね。確かにケータイに主眼を置いたら、国産のものがいいのかも。 re: ff.im/4gyfN #
  • 10:10 @siidekei ただ、これからケータイってiPhoneやAndroidのようなスマートなモデルが主流になってくのかなぁ、と。期待半ばで「iPhoneにしちゃえばいいのに」と言ってみた次第でした。 re: ff.im/4gyfN #
  • 10:16 @Stella_NF あうちっ。機能要件としてそれは必須でしたね、そーいえば。> フィルタリング/そのうち、出てくるとは思いますが。セキュリティソリューションもぼちぼち出てきてるそうなんで。 re: ff.im/4gyfN #
  • 10:18 @Stella_NF あ、ありましたか。ボクもぐぐってみたんですが見つからず。ググり方が悪かったみたいです。これでしすね。... re: ff.im/4gyfN #
  • 10:22 情報には、フローとストックの二種類があって。最近の流行で言うと"ストリーム"への流れは明らかにフローを志向してますよね。Friendfeedしかりtwitterしかり。その時々の"今"を切り取るにはいいんですが、後からの振り... re: ff.im/4etUY #
  • 10:27 Wikiなんかは明らかにストック指向なサービスで、後からリファレンスされることを想定したポストに関しては、こちらの方が向いていると思います。/で、blogに関してはフローとストックの中間で、使い方によってどちらかに寄るものじ... re: ff.im/4etUY #
  • 10:29 というわけで、一億総blog時代なんてものは来ないで、一億総ストリーム時代が来る, blogはストリームでは拾いきれないようなものを投稿したい人向けのサービスとして今より市場が縮退する、ってな辺りに10,000点(どどんっ re: ff.im/4etUY #
  • 10:55 これはなかなかエライ発明ですね。すぐに導入できる、ってあたりがとくに。/でも、付け心地はどんなものなんだろう? 所詮は代用品(だから我慢して使う)ってレベルなのか、まずまず実用品なのか。 re: ff.im/4gBjL #
  • 10:57 つまりTLはいつもクライマックスなんですね(笑)。> 「俺、登場とか言い出すやつ」 re: ff.im/4fx3k #
  • 13:37 それ、いったいどんな会話になるんですか?(笑) RT @joe11111: コマンド会話は実はSQLが最高におもしろい re: ff.im/4gVvm #
  • 13:38 DMLで選択/更新/追加/削除, DDLで作成/変更/削除くらいしか動詞が思いつかないので、かなりトリッキーな会話になりそうです。関数まで駆使したら幅は広がりそうですが、今度は方言の問題が深刻に。 re: ff.im/4gVvm #
  • 13:41 echo joushinoguchi >> /dev/null ff.im/4gVOC #
  • 14:02 @joe11111 ずうずうしくノってみました(笑)。SQLはさほど堪能でありませんが、UNIXコマンドなら、多少それらしい会話ができそうな気がします(笑)。 re: ff.im/4gXM9 #
  • 14:03 @joe11111 そして、SQL会話の最大のネックは、確かにコストの高さですね。スピーキングにもリスニングにも向かない上長さ(笑)。 re: ff.im/4gXM9 #
  • 14:30 ケント・ベック氏が指摘するクラウドの問題点は「データロックイン」 - Blog on Publickey ff.im/4h0by #
  • 16:31 ちょっと面白い構図ですね。妙に想像力をかきたてられる。 re: ff.im/4fOTW #
  • 16:53 cp myself 2ndmyself; exec 2ndmyself /とやっても、スペースが足りないというエラーになる今日この頃。 re: ff.im/4gVOC #
  • 16:54 cp /dev/null todo したい。うがーッ。 re: ff.im/4gVOC #
  • 17:01 むしろ「おばあちゃんの、まじないが私を守ってくれたの」だったり。イギリスのエピソードだけに! re: ff.im/4hdFH #
  • 17:16 if ( -d ANA ) then; mv myself ANA ; endif したい。/恥ずかしいミスしてしまったやぅ。 re: ff.im/4gVOC #
  • 23:23 連絡: blogの設定を、あれこれいじったのでご報告。 ff.im/4hVvh #


この記事はLoudTwitterから自動的に抽出/投稿されたものです。

blog comments powered by Disqus