2009/06/24

"tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter.

本日のtwitterでの発言。

文脈もなにもかも断ち切って抽出してますが、大半はFriendfeedからフォワードされたものなので、リンク先に飛ぶと有る程度、文脈が読み取れます。

美味しいネタがあれば、ここから積極的に拾って行く方向で。

  • 00:12 "tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter. ff.im/4i2TZ #
  • 00:12 連絡: blogの設定を、あれこれいじったのでご報告。 ff.im/4i2TY #
  • 01:45 "tweets" on Twitter for today, powered by LoudTwitter. ff.im/4ih4H #
  • 08:34 この電源コンセント、スゴイっ!/オフィスだと、必ずしも壁に据付のコンセントはつかえない(机の下までタップを引っ張ることが多い)けど、ご家庭ではめっぽう重宝するんじゃないかしら? 見栄えも綺麗だし。 re: ff.im/4j20c #
  • 08:35 可愛い娘さんだ(笑) > 「あーんは?」ってやってる親の顔を見て笑う re: ff.im/4j6fq #
  • 08:40 [今日の早川さん] 長いこと間が開いたけど続いてます ff.im/4j6Z2 #
  • 08:40 "地味"な新型iPhoneが示したアップルのすごさ:日経ビジネスオンライン ff.im/4j6Z4 #
  • 12:39 blogが"ホームページ"(多分、原義通りの意味での)の完成形だって指摘は、面白いですね。確かに、Web上における自分のホーム足りうるかもしれない。 re: ff.im/4etUY #
  • 12:45 確かにスゴイ。 RT @kawade: @lalha へー、凄いですね RT @kengo:... ff.im/4jxhu #
  • 12:47 再利用性という意味では、twitterが圧倒的に優れてるというのは頷きがたいです。前後の文脈を表現する手段が非常に限られていて、さらに140文字という制約から適切な文脈の上に置かないと意味が取れないという点で。ただ、この特性... re: ff.im/4etUY #
  • 12:50 あー、でも適切な文脈の上に膨大な量のポストを載せて、データマイニングに掛ける、っていう形の再利用であればtwitterの方が優位かもしれませんね。文脈がないと意味を取れないなら、適切な文脈を与えてやればいいんだ。 re: ff.im/4etUY #
  • 12:55 blogのtrackbackもコメントに関しては、個々のポストにコンテクストを付加するための手段として、今も有効に使えるんじゃないかとボクは思ってます。/コメントに関しては、別のコンテクスト(話題という切り口のコンテクストで... re: ff.im/4etUY #
  • 13:03 Google... re: ff.im/4etUY #
  • 13:42 COMSTAR メモ ff.im/4jCVp #
  • 13:42 COMSTAR メモ ff.im/4jCVm #
  • 15:49 RT @yoshionTwT: 「ノーマルカプ」という表記が出た頃には、801前提と云う流れが始まってたのかもw RT:... ff.im/4jPdR #
  • 15:50 iPhone 3GS への機種変更を悩んでいるなら、時間コストも考えた方がよい? | Lifehacking.jp ff.im/4jPkZ #
  • 15:50 Google Waveに関する質問にすべてお答えします : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア ff.im/4jPl0 #
  • 18:20 実は3,40代が多数を占めると聞いているので「なつかしー」の方が多いかも。 RT @haTsh: twitter内は「マイコン」って聞いた事ない人の方が多いんかなぁ #
  • 21:58 @siidekei MobileMeってフィルタ機能もないんですか? と言われかねないところですよねぇ。UXに強いコダワリのあるAppleが提供するサービスとしちゃ片手落ちのような気がします。 re: ff.im/4ksli #
  • 22:18 「我が息子に不景気の仕組みを教えた」の巻 ff.im/4kvvP #
  • 22:18 [今日の早川さん] 早川さん、あなたに神のお恵みを ff.im/4kvvM #
  • 23:47 「我が息子に不景気の仕組みを教えた」の巻 ff.im/4kIR0 #


この記事はLoudTwitterから自動的に抽出/投稿されたものです。

blog comments powered by Disqus