2009/07/11

2009.07.07の呟き - 結婚記念日のデートはテレビに騙されiPhoneが壊れて散々だったけど仲良しなかよし。

結婚記念日ということで、首尾よく休みも取れたのでデート。ドライブがてら、もしもツアーズで紹介してた伊東マリンタウンの海鮮丼でも食べようかということになった。


大きな地図で見る

よく整備されてて風も気持ち良く海の眺めもよく、お土産物なんかを見て回るのも楽しかった。疲れたら足湯もあるし、遊覧ボートもあるしでデートには良い所だったのだけれど。

並んであるく奥さんと下の子の写真を撮ろうと思ってポケットから出したiPhoneがボクの手のひらからツルリ。大画面液晶がレンガの遊歩道と熱烈なキッスの末、濃い破れてぶれいくはーとで大破。めちゃめちゃブルーに。

ブルーになる自分を奮い立たせて、紹介されていた店(伊豆高原ビール経営の「海の前のカフェレストラン」)で海鮮丼を食べればアジのなめろうは生臭く、マズい。(同じものを頼んでいた隣のカップルも、オーダー直後は仲良くにこやかに話していたのに、食べ始めたとたんにげんなり沈んだ顔になり黙り込んじゃったので、たぶん気のせいじゃない) しかも、量はてんこもり。……二度とテレビの情報には騙されないと、心に固く誓った次第なんである。

その後、壊れたiPhoneの交換に家電量販店に走り、これを機にiPhone 3GSに買い替えてしまおうかと思ったものの店頭在庫がなく断念。そんな散々な一日であったのだけど、上の息子も含め親子四人で仲良しなかよしで過ごせたので良しとしよう。

  • 09:42 淡い紫陽花 #flower #gotenbakougen http://bctiny.com/psnz9
  • 10:53 本日、結婚記念日につき会社をサボッてデートの予定。しかし、なかばか出発しないのはナゼだろう?
  • 10:59 リソースは有限だから。 RT @tsuda: ネットで自分が感じた「違和感」を口にする人は多いけど、自分と向き合うなり、情報をさらに調べるなりして、その違和感の正体を真剣に探ろうとする人はあんまいないよね。そして違和感という単語だけが思考停止のマジックワードとして消費されていく。
  • 11:01 でも自分が真剣に取り組んでいる分野, 好きな領域では情報を追って徹底的に考え抜くことを怠けちゃイケナイよな。 > 違和感というマジックワード
  • 11:06 さて。出発。
  • 23:43 ボクの家族が身も心も健やかに、仲良く笑いの絶えず在りますように。 #tanzaku #tanataba
  • 23:45 .@siidekei @sougetuOte 2時間ほど前に帰ってきました。今日はもう色々想定外の出来事が盛りだくさんでして。/とりあえず子供が小ちゃいうちはムード満点なデートは無茶な期待でしたな。くそぅ。
  • 23:47 .@siidekei @sougetuOte あ、ちなみに七夕に入籍したのは、別に「そーしときゃ、結婚記念日を忘れて大喧嘩、なんてのは回避できるだろう」なんて身もふたもない理由じゃありませんからね。ないったらないんだからっ。

Powered by twtr2src.

blog comments powered by Disqus