2010/01/01

2010年、新年のご挨拶。 #newyear

明けましておめでとうございます。

おかげさまで新しい年を祝い慶んで迎えることができました。今日よりまた、日々是新の心持ちで身を引き締めてまいります。

……固い挨拶はここまで。

上の写真はサントムーン柿田川のホームアシストの入り口脇に設置されていたもの。なかなかの力作なので、御用とお急ぎのない方はご覧あれ。


大きな地図で見る

例年は実家で両親と一緒に過ごすのだけど、今年は下のチビがアレルギーで調子がよろしくないので我が家で迎えた元旦だった。家族水入らずでのんびりってのも、それはそれで悪くない感じ。

不景気につきお節は質素に品数を少なく。でも、奥さんがお雑煮に手を掛けてくれたお陰で、気分は贅沢な今年最初の食事だった。

柚子を利かせた白だしのお雑煮の味は上品そのもの。どうも奥さんの実家の味っぽくないので「どこの地方の味?」と聞いたら答えは「わたしのオリジナル」だそうな。

さて年も改まったところで今年の目標をば。(昨年の目標の振り返りは、またあらためて)

家庭

  • 夫婦喧嘩は月に一回以内
  • 息子と気楽にコミュニケーションする時間を週に1時間以上とる

Webでの活動

  • 週に1回以上のblog更新
  • アフィリエイト収入を年に1回もらえるようにする
  • 語り部の活動を何らかのカタチで再開する

仕事

それから「目標」というカタチでうまく表現できなかったのだけど「日常の中で全体を俯瞰し、隠れた繋がりを見通す目を養う」を心がけていきたい。このあたりは、折々考え直して目標に落とし込んでいきたいなぁ。

さておき。

今年も一年、精進していくのでよろしくお付き合いのほど、お願いいしたい次第なんである。

blog comments powered by Disqus