2006/09/13

OL向け癒し系?

 カツコツとコンクリートの床を叩く、ハイヒールのリズム。
 がちゃり、と開くドア。
 ふわ、っと入ってくる春宵の柔らかな夜風と彼女の気配。

「ただいまー」
「おかえり」
「まったく課長ったら、ウダツのあがらないオジサン丸出しでさぁっ! 終業間際につかまって一時間もクドクドお説教なのっ」
「ふぅん」
「はぁ──つかれちゃった。会社、やめようかなぁ」
「ボクがいやしてやるよ」(ぎゅっ)
「はいはい。ありがとう──でも素敵なオトコでも、まだ子供じゃね」(ひらひら)
「ちぇーっ」

 二人暮しのマンションにて。
 シングルマザーな母と子の会話。

解説

 2005年04月21日の #もの書き 公開ログより。

[shirakiya] が、がんばれじぶんー(ぱたり
[shirakiya] なんというか
[shirakiya] OL向け帰宅後癒し系グッズのCMのような
[shirakiya] あんな気分。
[shirakiya] 世のOLの方々は、毎日あれほどまでに疲れ果てているのだろうか
[Catshop] それもファッションの一部だからですな。
[Catshop] 疲れ果ててないOLというのは、トレンドから取り残されとるわけで。
[Catshop] 素敵な出会いや素敵な恋からも遠ざかるという寸法なんでありますよ。
[shirakiya] なるほど

 ──なんて、テキトーきわまりない会話を受けて。
 ちなみに『萌え切り』ってなによ? という方は『さみしいとおなかがすくのかなぁ』を参照されたい。

0 コメント: