2006/09/13

椎ちゃんとおねーさまな先輩:映画を見に行こう

 映画館の前。
 きゃいきゃい騒ぐ子供たちに混じって椎ちゃんと先輩が歩いている。

「あー、おもしろかった。ね、ごはん何たべようか?」
「えと──どうして東映マンガ祭りだったんですか?」
「わたしが見たかったからっ」(きぱっ
「──」(ぽかん
「だめ?」(上目遣い
「──だめ、じゃないです」
「よかったぁ」
「先輩と一緒なら、なんでも楽しいです」
「え? や、やだなあ、うれしいこと言ってくれちゃってぇっ」(べしべしっ
「ところでご飯、なににします?」
「うーん──どこでもいいよッ。椎ちゃんと一緒なら」
「えぅ」(照れ照れ

解説

 2004年11月20日の #もの書き 公開ログより。
 映画のレイトショーを観て、終電近くに帰ってきた方を「デートでしたか?」とからかったのを受けて。

 さらにこれを受けて椎出さんも萌え切り芸親子丼シリーズ『映画』を見せていたり。

0 コメント: