2006/09/13

mixiから今度はものもの☆バトン

 随分前にジョーさんから頂いて、忙しさにかまけてるうちに随分と時間が立ってしまったもの。
 でも多分、もらった時よりも面白い(いやボクが)答えになったので、宜しくご寛恕願いたい次第。

  1. 今やりたい事
    今とは別の職種への転職。(転職先の職種はヒミツ)
    もしくは、今の会社のITインフラの整理と統合。(全部やろうと思ったら、かなり荷が重いけど──でも、いつかはやってみたいなぁ)
  2. 今欲しい物
    多少の無茶しても活動に支障がないタフネス。あと部屋を綺麗に片付けて、その状態を維持できる資質。時間を効率よく使える要領の良さ。神のごとき口車。
    それから世界一美人なロボットことFTちゃん。(PC Watch - “世界一美しい”女性型ロボット「FT」発表でチャーミングなウォーキングの動画を見ることができる)
    ──欲しいものはいっぱいあるけど、みーんなプライスレス(笑)。
  3. 現実的に考えて今買っても良い物
    ノートパソコンのメモリ。あと夏物の服。
  4. 現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
    iPodのアクセサリと、ちょっと遊び心の利いたステーショナリ。
  5. 今欲しいけど高くて買えそうにない物
    横浜中華街近くでの生活。
    いつか手に入れてやるっ、とか息巻くこともしばしばあるくらい。
  6. タダで手に入れたい物
    うーん。コストなしで手に入れたものはありがたみないからなぁ。
    とりあえずブロードバンド環境。早く、水,空気,安全と並んでブロードバンドがタダの国になって欲しいかな。
  7. 恋人から貰いたい物
    ──うーん、なんだろう。
    日々の生活の中で少しでいいから、ボクのために時間とキモチを割いてくれたらそれで十分かも。
  8. 恋人にあげるとしたら
    胸いっぱいに抱えるようなバラの花束。いっぺん、やってみたいんだ(笑)。
    あと、なるたけ沢山の『ダイスキ』と『アイシテル』。
  9. バトンタッチは……
    さて、時間おいちゃったからなぁ。とりあえず我が悪友の一人『真琴』さんに。
  10. このバトンを無視したら?
    とびっきり美味いお茶か酒をご馳走してくれたら水に流すよ?(にやにや)

 普段からアレが欲しい、コレも欲しい──って思ってる割に、いざ問い掛けてみるとなかなか答えが出てこないもんである。
 多分、欲が深いってよりも広く浅いんだろうなぁ。

0 コメント: