2006/09/12

mixiからの人間性?バトン

 ミュージックバトンTRPGバトン青春バトンと続いて、今度は人間性?バトン。
 今回はmixiの関係で、夏に知り合ったラビさんから頂いたものである。

 軽く引き受けたものの、真面目に正面から答えるとなると、なかなかにディープな質問が並んでてちょっとてこずってみたり。
 でも、自分を見つめなおすチャンスでもあって、なかなかに楽しく答えさせていただいたんである。

■回してくれた人の印象はー??
 爽やかで穏やかな技巧派。
 終電逃して帰れなくなったボクのために、次の日は仕事だってのに朝までカラオケつきあってくれた神様のような心の持ち主(笑)。

■{{周りから見た自分}}はどんな子ー??(5つ)
 む、ムツカシイ質問だなぁ(笑)。

  1. 口先と理屈ばっかり立つウルサイ奴
    (上司・同僚から)
  2. なんか独特の美学にコダワリがある
    (昔馴染みの友達から)
  3. 天然の地雷踏み
    (学生時代の友達から)
  4. 口八丁手八丁の遊び人
    (ネットコミュニティの友達から)
  5. ノリのいいお兄さん
    (年下の友達から)

■自分の好きな人間性(5つ)
 これも、なかなか難しい質問。

  1. 基本的に阿呆
    (と、トップにこれってのは果たしてホントに良いのかどうか)
  2. 正しいことを正しいと言える
    (──ついつい言ってしまう、とも言える)
  3. 一応、周りの状況も見ている
    (でも、そのわりに気が利かない)
  4. ケンカきらい
    (これで金持ちなら、金持ちケンカせず──って綺麗にまとまる)
  5. 自分のことが好き
    (やっぱ適度に自分のことが好きでないとダメだと思う今日この頃──でも、度が過ぎるのは考えもんだ(笑))

■嫌ぃな(てゅか苦手な)タイプ(5つ)

  1. 『可愛そうな自分』という殻に閉じこもって出てこない
  2. 自分の足で立って歩こうとする意志が欠片もない
  3. 自分自身に大して不誠実
  4. 災難は首をすくめて笑って誤魔化せば頭の上をすぎていくと思っている
  5. 他人と自分は違うものだし、それぞれに立場があるのだということを理解しようともしていない

■{{自分の理想像}}。
 寒々しくも暑苦しくもなく、ふわふわと穏やかに安らぐ空気を持ち。
 植物が萌え育つように成長期にあって、桜のように潔く華があり。
 お花見の風景のようにどんちゃん騒ぎも忘れない。
 総じて、季節で言えば春のような人。

 さういうひとに、わたしはなりたい──んである。

■自分のことを慕っていてくれる人に。
 なんか慕っていてくれるとか言うと、大げさな感じだけど(笑)。
 仲良くしてくれる人,好感をもってくれている人には素直にありがとう、と。そして、これからもよろしくお願いします、と。
 ありきたりだけど、でも、それしかないなぁ。

■大好きな人達5人にばとんたっち(印象付き)
 例によって、切るも繋ぐも、答えるも答えないも、相手次第で。

  1. たかむらじゅりんさん
    娘にでれでれのプロジェクトリーダ。
    口は立つけど営業には不向き,むしろ技術職にあってプロジェクトの指揮を執るのに向いてる、とボクは見てる。さてはて、どのくらいあたってるかな?
  2. ジョーさん
    オトナのイイオトコ。
    誠実で情に篤く、しなやかな発想の持ち主。だけでなく、しっかりもので日々、前に向かって着実に進んでいる。将来有望な若者。
  3. ゆりかさん
    みんなの妹的存在。
    愛嬌あふれる笑顔と、女の子らしい可愛い性格の持ち主。しかも、とっても気ぃ遣い。でも、実はとっても人見知りで寂しがり屋。
  4. トラトラさん
    やっぱりみんなの妹的存在。
    マイペースで天然。あの細い体で、どうしてって思うくらいエネルギッシュ。だけど、生真面目なので悩み出すと立ち直るまで大変なところがちょっと心配。
  5. ひさぽんさん
    みんなの姉御。
    さばさばした性格と、気風のよさが売り。頭もキレるけど、やや情に傾く。それから結構ロマンチストな面もあり?

0 コメント: