2006/09/19

かそう の かたおもい

 ねぇ、聞いてよ。
 久しぶりの一目惚れ。
 とても素敵なひと。

 そのひとのお仕事はしんぞうのおいしゃさん。

 え? いつの間に心臓なんて悪くしたんだって?
 ううん。ぜんぜん。ちっとも。

 そのひとを見つけたのは清潔だけど冷たい印象の白い病院じゃなくて。

 そのひとを見つけたのは涼やかだけど少し優しいアイスグレイのblog。

 もちろん会ったことなんかないし。
 声を聞いたこともない。
 きっと、そのひとはボクのことなんか知らないし。
 ボクもそのひとのことを知ってるわけじゃない。

 インターネットという仮想の世界。
 そこに、ほんのわずか開けた窓からか細く流れる歌。
 しずかにつぶやくような、すこしハスキーな歌声。

 わかってるよ。わかってるってば。
 単なるイメージ。もっと言っちゃえば妄想。

 画面の向こう側に居るそのひとと、ボクがおもうそのひととはきっと別人。

 でもね。
 だからすてきなんだよ。

 きっと会うことのないそのひと。
 たとえ会ったとしても気づかないだろうそのひと。
 だから安心。

 間違って傷つけることもないし。
 求めすぎて傷つくこともないし。

 ただそのひとの言葉に触れていたいだけ。
 心も身体もいらない。
 なにも奪わない。なにも押し付けない。

 たまにはそんなバーチャルな片思いも──だめ?

0 コメント: