2006/09/13

mixiからシークレットバトン: 恋愛編

 mixiの友人からシークレットバトンなるものが回ってきたんである。
 まず、どんなものかmixiで広まっているシークレットバトンについてという記事から引用すると──

 シークレットバトンとは、ミュージカルバトンのように質問をどんどんまわすものなんですが、閲覧者には質問内容を見せず、気になる人はメールせよ、ただし内容を聞いたら絶対に答えなさい、というもの。

 ちなみに、この記事ではその後、mixiで交流のある人の名前をつらつらと並べるバトンが登場しました。と続く。
 でも、今回もらったのは単純に内容がシークレットになってるだけで人の名前を連ねるタイプではない。一応、念のため。

 この手のクローズドな企画を、オープンな企画に持ってきても面白いもんではない。
 それはわかってるんだけども。
 困ったことに今のところmixi内部の日記機能は使ってないし使うつもりもない。さりとてオファーされたものに回答しないのも主義に反する。
 ひとしきり考えて、オファーにはやはりお応えすることにした。
 まぁ、少なくとも一人は面白がって読むことが確定してるし、このblogは完全にボクのプライベートなものなのだから多少のワガママには目をつぶってもらえると思う──と判断した次第である。

 そんなわけなので興味のない人は読み飛ばしていただき、内容を知ってる方にはこっそりニヤリとしてもらえれば幸いである。(同じ恋愛編でも、いろいろバリエーションがあるらしいけど)

 というわけで、回答。

  1. いない。
  2. いない。最近、そっちにリソースが回らない感じで。
  3. それぞれ──
    • a: 3回。うち、2回は同じ相手(苦笑)。
    • b: 2回。まだ十代だったころのオハナシ。
  4. それぞれ──
    • a: 2回。ご縁がなかったということで。
    • b: 2回。実質は全敗。
  5. 芸能人で例えると、天海祐希,鈴木杏樹,鈴木京香,石田ゆり子,常盤貴子あたりかなぁ。あ、でも最近は滝川クリステルとかがベストかも。(芸能人じゃないけど)
    でもこれ言うと、たいがいの男友達には同意してもらえないんだよなぁ。
  6. うーん、とりあえず全体のシルエットはチェック対象。それから顔、特に目は重要。
    あと、ちょっと質問の趣旨からはズレるけど所作・仕草なんかはとても気になる。動作に品がある女性は魅力的です。
  7. ボク的にアリでも、相手のあることだし(笑)。
    これは、ケースバイケースで柔軟に対応するとか、ツマンナイ答えになっちゃうなぁ。
  8. じっくり時期を待つとか言いながらタイミングを逸するか、勢いでストレートに行っちゃうかの2パターンかな。
  9. うーん、難しい質問だ。間違いなく、そうなるだろうと思えるのは2人くらい。
  10. 肉体的には年上でも年下でも。精神的には、たぶん年上じゃないと相手がダメだろうと思う。
  11. チャーミングでキュートであることは重要。あとはスマートでユーモラスな方が得点は高いと思う。
    あと、オトナの部分とコドモの部分のバランスがちょうど良いこと。
  12. それぞれ──
    • a: 最高の笑顔を見せてくれたとき。
    • b: 実は常に不安だったり。

 ま、こんな感じである。

0 コメント: